イメージ&愛情は最高のエッセンス - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2017-03-01

イメージ&愛情は最高のエッセンス

お料理は愛情とイメージ力が大切

最近、私がハマってるのがスコーンです✨

スコーンはスコットランド料理。
イギリスが発祥だと思っていましたが、スコットランドが発祥だそうです。

イギリスでもよく食べられていますね。

混ぜて焼くだけなので忙しい朝でも焼き立てのスコーンが食べれます。(約25分ほどで出来上がり)

レシピは色々試していますが…
こちらのレシピがサクサクと食感が美味しかった。

何よりお料理を作るときは愛を込めて。
愛情は最高のエッセンスです。

そして…イメージを持つことが大切。
どんな風になって、どんな感じがして。
頭でイメージしたものが目の前に現れます。
「美味しそうに食べてくれる人の顔」を思い浮かべながら作ります。

ヨガの時間もそう。

「どこがどんな風に伸びて、どんな風に心地いいのか」
「どの骨がどんな風に変化して動いていくのか」
「どの筋肉がどんな動きをしているのか」

こんな風になっていくよ〜と私が伝えた言葉を頭の中で映像化、イメージしてみてください。
イメージすると実際にそれが意識の感覚から身体に伝わり、物質の変化も起こりやすくなり、ヨガアーサナの内側の感じ方が深まって行きます。

スコーン✨も同じように。

私がイメージした通り美味しそうに子供たちが食べてくれました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA