メンタルヨガ – ヨガ教室ムーンロータスヨガ 丹波/篠山/西脇
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メンタルヨガ

心に作用するヨガと瞑想のオリジナルメソッド

心にアプローチするメンタルヨガ


STEP1 ゆるめるセルフケア
ツボ押しやストレッチでセルフケアができる自分へ。ヨガができない日も疲れやコリを次の日に持ち越さないように簡単だけど良く効くセルフケアをお伝えしています。

STEP2  自律神経を整える呼吸法
今ここにある呼吸に集中してマインドフルネス。呼吸は私たちが唯一コントロールできる自律神経です。「呼吸を制するものは自分を制す」呼吸を使い穏やかで安心した状態へとコントロールできるようになります。

STEP3  感じる力を高めるヨガ
身体の心地よさを感じながら動くヨガアーサナは簡単なポーズから中級クラスのポーズまで。形の完成度ではなく心地良さを感じることを大切にお伝えしています。感じる力が高まることで思考は止まり、緊張した身体は柔らかく緩んでいきます。

STEP4 美ボディ部分別筋トレ
女性らしい身体を作る体幹トレーニングではウエスト、ヒップ、背中、腰回りなどのボディラインを整えます。また女性特有の悩みを改善して予防する筋力をアップしていきます。

STEP5  リセット瞑想法
感情をリセットして未来へのイメージングを行います。最後に10分ほど行う瞑想法は様々なバリエーションがあり日常生活に活かせるようにお伝えしています。ヨガで身体が緩み思考がクリアになった状態での瞑想は熟練者でなくとも簡単に瞑想に入りやすいのも特徴です。


受講者さんの声

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