重ね煮 – ヨガ教室ムーンロータスヨガ 丹波/篠山/西脇
toggle
2017-02-19

重ね煮

久しぶりに重ね煮料理を作りました。

8年ほど前に色々と食事療法を試していた時期があります。

ベジタリアン、低インシュリン、マクロビオティック、ローフードなど。

出産であまりにも体力が落ちてしまいアトピーや主婦湿疹、貧血になった自分の自然治癒力を高めたくて
色々と試してきました。

試した結果わかったこと。

内臓が元気でないと どんなにいい食事をとっても効果が出ない!!

 

そこで漢方薬を取り入れ、内臓を冷やさないよう(水分は常温より熱め、生野菜・乳製品を取らない)に生活を見直しました。
軽い有酸素運動もしたほうがいいと聴き、ヨガに出逢いました。

おかげで今は元気になり、ちゃんと消化吸収してくれるようになったみたい。

 

同じ時期、重ね煮料理を知り…本を片手に独学でやっていた時期があります。

その頃はアレンジ料理もあまり出来なくて続かなかったのですが

最近は重ね煮料理を使ったレシピもたくさん出ていて飽きずに楽しめそうです。

只今、野菜嫌いな子供達に効果があるか実験中….

私の料理はとても薄味なので、どうも苦手な野菜が食べにくいようです💦

野菜本来の旨味を引き出してくれる重ね煮。

 

皆様も家族の健康に取り入れてみてはいかがでしょうか✨

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA