やさしいスープ - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2016-11-19

やさしいスープ

やさしいスープ。
友人が連日のお手伝いで私が疲れているだろうと
「カボチャスープ」を作って待っててくれました。

シンプルなカボチャと塩のみのスープ。

愛情がたっぷり込められていて心に染み入りました。

尊敬している友人の一人でもあるのですが….
付き合い始めの頃の話です。
いつも本当に良くしてくれるので、私も何かで返せたらと思ってそれを伝えると。

「私じゃなくて他の誰かにしてあげれる時がきたら自分のできることをしてあげて」

と言います。

「私もあなたくらいの年齢の時に良くしてもらった方がいて、今でもそうなんだけど。
その人にも未だに言われるのよ」

と…..。

う〜ん。
やっぱり素敵な人のそのまた先輩は素敵。

どうしても誰かに助けてもらったり、応援してもらうと
ありがとうという感謝の気持ちと共に、このご恩をどう返していこう?と
自分に問いかけて、少しプレッシャーを感じたりしがちの性格。

できる時に自分ができる精一杯でいいと思い直したのを思い出しました。
私も彼女からもらった愛情を誰かに返せてるかな。
愛情のバトンリレー。
やさしいスープ。
心も身体もあったまってポカポカになりました。

15107281_1082736095172963_7668489709127957191_n

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA