親子クッキング – ヨガ教室ムーンロータスヨガ 丹波/篠山/西脇
toggle
2016-12-26

親子クッキング

12月25日のクリスマスは私と友人、子供達と親子クッキングを行いました。

〜クリスマスメニュー〜
・冬野菜のグラタン
・ガーリックシュリンプサラダ
・ブッシュドノエル

image

冬野菜のグラタンは今旬の白菜・大根・さつまいもをセレクト。
ホワイトソースはシンプルにバターと小麦粉、牛乳に味付けはシンプルに塩のみ。
ベーコンとショートパスタも足して…チーズをたっぷり。

ガーリックシュリンプは当初エビフライの予定を変更。
実は私も子供も揚げ物が苦手💦
普段家で作らないので胸焼けします。

ブッシュドノエルはスポンジケーキをフライパンで焼いて…(魔法のお鍋でできるんです!)
生クリームに少々のお砂糖。いちごとバナナのロールケーキに子供達が飾りつけをしてくれました。

基本、シンプルな味付けが好き。
健康のためになるべく旬の野菜を使い、素材の味を楽しみたいから調味料をあまり使いません。

image

(ココアをかけて仕上げます)

image
(飾り付けに奮闘中)

子供が小さい頃はよく一緒にクッキーやケーキを作ったけれど…
最近は子供達だけで作ってくれるものをいただいてます。

大きくなったな〜と感じたクリスマス。
本当はサンタさんの秘密に気がついているけれど…
気がついてないふりをしてくれる優しい娘たちです。

「夜中、鈴の音が聞こえたよ〜」
「天使の羽が落ちていたからサンタさんと一緒に天使がきたかな?」

と幼い頃はとってもメルヘンな子供達でした。

(羽毛布団の羽だろうけど)

そうそう…信じていたらずっとプレゼントが届くからね💓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA