播州百日鶏 卵かけご飯 - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2016-12-06

播州百日鶏 卵かけご飯

丹波市の隣のまち、多可郡多可町へ行ってきました。

紫の風かおる町ラベンダー多可の施設内にある「ごはん亭」にてランチ✨
兵庫県多可郡多可町加美区の特産品、おいしい空気と水の中で育てている『播州百日鶏』や『鹿肉』を活かしたメニューになっていました。

image

播州地卵を使った卵かけ御飯と山椒コロッケをいただきました。

image

全国から取り寄せた卵かけ醤油は20種類。
米は地元のこしひかりで、卵とご飯はお替わり自由✨

image

きみとぴったんこ!!

面白いネーミングに惹かれて選んだお醤油は人気No,1✨
少し甘めのだし醤油が濃厚な卵とぴったんこ✨

今回は1杯のごはんを半分に分け、2個の卵と2種の醤油で味の変化を楽しみました。
ネギや海苔、ごま油も用意してあります。
何度きても醤油を変えながら飽きることなく楽しめそう🎶
大阪や神戸からのリピーターさんも多いとか…..

食事を味わうことを忘れがちな毎日ですが、味の変化を感じようとすることで味わうことに集中する。

次はどのお醤油でいただこうかな〜🎶

ごちそうさまでした✨

image

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA