梅干し - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2017-06-17

梅干し

一日一粒 梅干し習慣✨

梅の季節。梅酒や梅ジュース、梅干しを仕込まれてる投稿も多いですね。

健康の為に梅干しを一日一粒食べています。

なかなか添加物が入っていないものは
市販の物には無くて…あっても高価。

毎日食べるものだから、良いもの安価でと考えると、自然と自家製梅干しをつくる方向になりますね♪

ジップロックで簡単に出来ると聴いて
今年はチャレンジしました。

梅は黄色く熟すまで、ゆっくりと香りを楽しんでから。

風邪を引いた時、胃腸炎には梅醤番茶。棘を抜く時にも使います。

梅はスーパーフードの万能薬✨長期保存可能の常備薬になります。

自然の効能を知る事ができれば…家にあるものを利用して自然療法、お手当ができるんですよ💓

さて、今日は薬草薬樹公園 丹波の湯のヨガレッスンから始まります。

空が広くて心地よいですね。
皆様も素晴らしい週末をお過ごしください✨

丹波市立薬草薬樹公園 丹波の湯
月2回 土曜日 10:00〜11:00(60time)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA