お寺で笑おうハッピーヨガ - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2017-04-22

お寺で笑おうハッピーヨガ

MoonLotus&エステ ラビューテ✨のコラボイベント

「お寺で笑おう ハッピーヨガ」

第1部は私のヨガレッスン✨

初体験の方にもわかりやすいように一つ一つ説明を入れながらの1時間

呼吸法とアーサナをゆっくり行いました。

お寺の空間の力もあってか…みんなの集中力とリラックス感がすごい!!

今回の会場は篠山市河原町の観音寺。


第2部の笑いヨガはノビーこと大久保信克先生(写真左)とびきりスマイル!!
ほとんどの参加者が初体験のラフターヨガです。

「わっっはは、えへっへ、おほほほほ」

理由なき笑いは続く….
結構私には苦痛の時間💦💦

身体をほぐしたら、心も解れるように
理由なく笑うだけでも、脳が笑う=嬉しい、楽しいと錯覚して楽しい気分になり、心が元気になるそうです


スキップ スキップ スキップ!!

大久保先生曰く、スキップは笑いヨガ同様、するだけで~るんるん~の楽しい気分になれるそうで
みんなでスキップ!!

私のように理由なく笑う事に抵抗がある、そんな方でも大丈夫!!

ラフターヨガを続けると理由なく笑えるように変わってくるとか。

驚きですね。それは いつでも楽しい心を自分で作り出す事が出来るって事。

深呼吸の効果で身体全体の活性化にもなるそうです。

お腹が笑いすぎて筋肉痛になりそうと話してる方もいましたよ〜💕
お腹痩せ効果もあるのか〜

ご参加の皆さま、ありがとうございました😊

場所を快く提供して頂きました篠山市の観音寺様、食後のお茶と桜餅をご用意頂いた愛食様、ご協力ありがとうございました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA