ヨガスートラ - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2017-01-16

ヨガスートラ

丹波市に大雪がやってきています。

外に出るにも、雪かきをしないと出れないくらいの積雪。

安全を考えて、市島町の午前レッスン、柏原町の夜のレッスンは休講とさせて頂きました。

家に引きこもり…読書を楽しんでます。

今日の本は「解説 ヨガスートラ 」佐保田鶴治さんのもの。

紀元後5世紀頃、聖者「パタンジャリ」によりまとめられた「ヨガ・スートラ」が、現在の実践システムに最も近いヨガの教典とされています。

クラスの土台をヨガスートラ、インド哲学に置くことを大切にしながら…私の伝えたいヨガをレッスンでは行ってます。

なかなか難しい本で、初めて読んだ時はさっぱり?解らない内容でしたが、今は人に伝えたいと思うようになるくらい自分の中で実感があります。

image

レッスンでも少しづつお話をしていますが、今年は座学の時間を設けてじっくり伝えていきますね✨

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA