自然を感じる力 - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2017-06-21

自然を感じる力

マイセンの美✨

 

丹波市から40分ほどの兵庫陶芸美術館。

300年を超える歴史の中で多くの魅力的な作品を生み出したドイツのマイセン磁器製作所。陶製人形や食器セットなど約100点を展示されてました♪

自然の四季を表現している作品も多く、その時々の時代を感じながら鑑賞を楽しみました。

自然からヒントを得て創造してゆくのは、今も昔も変わらないんですね。

先日、ヨガの生徒さんが…

「今までは 朝起きてすぐに仕事や悩み事を考えていたけれど、ヨガを始めてから
鳥の声や風の香りを感じるようになりました。これはヨガのおかげかもしれないです。」

とお話されていました。

ヨガのおかげもあるかもしれませんね✨

呼吸法や瞑想、アーサナは、今自分の中で起こってる事、それを感じる事を大切にしています。その感覚を自然と身体に覚えさせてゆく、習慣化させていくことに繋がっているのです。

芸術家や作家さんの創作時の集中力からも、そのような感じる力が育まれているからこそ。

ヨガで感じる力を高めませんか♪

感じる力が高まると…受け取るものが
豊かになります💓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA