人生は今日からでも変えられる – ヨガ教室ムーンロータスヨガ 丹波/篠山/西脇
toggle
2017-01-17

人生は今日からでも変えられる

丹波市柏原町 アンティーク&セレクトショップ三光堂の新春企画 木田恵子講演会「人生は今日からでも変えられる」〜人生をもっと楽しく、輝かせるためのヒント〜に参加してきましたよ♪

木田恵子先生はマヤ暦&ライフアドバイザー。日本全国で講座をされています。

東京、大阪では恵子塾(女性の精神的自立をサポート)を開講中。

三光堂のオーナーのお師匠さんでもあられます。

講演会では今年の干支「丁ひのと」十二支「酉とり」の年回りの流れについて、マヤ暦の元となるマヤ民族の素晴らしい教え、

そして…

<木田先生が大切にしてるキーワード>

*自分の波動を高めておく事で波動の高い人と出逢う。

*自分の機嫌は自分で取りなさい。

*なりたい自分を鮮明にイメージする。

*「やりたい事」が見つからない時は「好きな事」をやってみる。

これは私もお話していますね〜

好きな事=エネルギーが高まること。

好きのエネルギーは半端ないですよね。

不思議と疲れない、そしてエネルギーが高まる。

好きな事を仕事にするだけで、人生は変わってきます。

仕事すればするほど元気になるんですから(笑)

(そんな事できるわけない!と思う人はそこまで。今を選んでいるのは全部自分なのです。)

「好きな事」は子供の頃に好きだった事にヒントがあります。

子供の頃は心がまだピュアな状態。

大人になると心の周りに概念がいっぱいくっついて邪魔をしています。

概念があるからこそ、人と人が共存できるのですが…

心の概念をどんどん外していくと、と囚われのない心、自分が見えてきます。

(概念を外すといっても、生きてる限り概念は無くなりませんが…実はここにからくりがあります。)

〜在るのに無い〜

この気づきが必要です。

子供の頃の自分が好きだった事や物は心の縛りが少ない上で選んでいるもの、心に素直な状態ですから、本来の自分が求めている事に繋がります。

子供の頃の事、アルバムを開いたりして想い出してみてくださいね。

ヨガは心の概念を解放していくこと。

ヨガをすると、どんどん自分の好きな事を実現していく人が多いのもその効果から。

講演会が終わった後は木田先生との交流ティータイム。

ル・クロ丹波のスペシャルデザートを頂きました。

周りを見渡すと知り合いも多く、丹波市で頑張ってる女性達の集まりでしたよ✨

丹波市はやっぱり女性が元気です。

子午線135度に丹波市は位置しています。

なんと、135号線に世界のエネルギーが集まっているとか…

自分が世界発信していくくらいの気持ちで生きていきましょう

と木田先生からのエールも頂きました。

自分の一歩が誰かの幸せにつながる。

その誰かからまた、違う誰かへ。

世界に連鎖していきますように✨

image

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA