SOLE - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2016-11-21

SOLE

SOLE(ソーレ)

SOLEは私が2年前に友人を集めて作った任意団体で
活動は年に2回の講演会と自分たちの活動やお仕事を広めるためのイベントを行っています。

SOLEには『太陽・ひまわり』という意味があり、人が自分の好きなことやお仕事で
太陽のようにキラキラ輝いてひまわりのような笑顔の花を咲かせてほしいという願いを込めています。
私の活動するギター&ユニットグループのMOONDAY(月)にも関係性があります。

SOLEは人間的成長を促す機会作り、人と人が出逢う場所作り、
メンバー同士の相互支援を目的に活動を行っています。

みんなそれぞれに活動的で忙しいメンバーなので早々と忘年会を行いました。

15203340_1084211235025449_2258785117320019845_n

丹波市氷上町 いずも庵さんの鴨鍋〜🎶

15134748_1084211431692096_8660795789799024726_n

近況報告と来年度の事業の相談を行いました。
みんなそれぞれに頑張っていて、良い刺激をもらいました。

普段は仕事や活動があり、このグループ以外にもいろんな団体に所属していて
いろんなお友達や仲間がいる方ばかり。
普段は頻繁に連絡を取り合う関係ではないのですが
なぜか集まると心地よい空気が流れて…
心易く、お互いを信頼し想いあえるメンバー達です。
メンバー一人一人が本当に思いやりのある人だからかな。

実はメンバーの中にはヨガに通ってくれてる人も数名いて
ヨガを通じて自分が行きたい方向へと進んでいけるようになったこと。
夢を実現しやすくなったり、そこへと導いてくれる偶然が起こりやすくなったこと。
自分の人生が大きく変わったことを強く語ってくれました。

ヨガで効果を実感してる人は信者のようにヨガの良さを人へと伝えてくれます。

ありがたいな〜。

メンバーの一人が昨日は禅語を紹介してくれました。

「日々是好日」

日々是好日とは物質的な概念にとらわれて、今日がいい日だったと判断し生きるのではなく、その日1日をありのままに受け止めて生きれば毎日が好日という意味があります。

今この一瞬を精一杯に生きる。
その一瞬一瞬の積み重ねが1日となれば、それはかけがえのない1日、好日である。

心の動きを止めて、現実、今を生きる。
ヨガとも通じますね。

さて、締めは丹波産大納言あずきアイス!!

15109526_1084211428358763_8624642451614162787_n

丹波市はぜんざいの町になったそうです。
いずも庵さんも丹波産大納言あずきぜんざいフェアに参加されています。

やっぱり、丹波産大納言あずきはあずきの味が深く濃い!
砂糖の甘みに素材の味が負けない強さ。

ごちそうさまでした。

素晴らしい仲間との久々の会食、美味しいご飯。
幸せです❤️

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA