ヨガアカデミー大阪 – ヨガ教室ムーンロータスヨガ 丹波/篠山/西脇
toggle
2017-01-15

ヨガアカデミー大阪

ヨガアカデミー大阪でのRYT200
大阪第2期生のアシスタントにはいりました✨

顕教と密教の違い、心の働き、真我(プルシャ)と自性(プラクルティ)の関係性のや展開、瞑想、脳の働きなど…

今週末はヨガ教室の新年会を行いますがその時に座学を取り入れています。
初めての試みで私の今年のチャレンジです。

なんと!その時にお話したい事や昨日書き出していた内容と講義内容がシンクロ。

masa先生、どこかで見えておられたのかしら?

改めてまた学ぶ事で理解を深める事が出来ました。

image

後半は「108回の太陽礼拝」

色々な太陽礼拝のスタイルを取り入れながら、自分の呼吸のペースで。

108回といえば煩悩の数。
途中から生徒さん達は深いトランス状態に。それが私達 アシスタントにも
伝わってきて、見守って数をカウントしているだけなのに…場の空間から思考停止、トランス状態になりました。

最後は感謝する人の顔を想い浮かべながら一呼吸ずつその人に捧げて、自分の中に感謝の心を呼び覚ます。

108回太陽礼拝をやりきった達成感、
自己効力感が高まっているのが伝わってきました。

image

「みんながいるから、最後まで諦めずに出来た」という声を生徒さんから聴きました✨

自分達が学んでいた当時の記憶が鮮明に蘇ってきて、大阪第1期のメンバーの顔をそれぞれ想い浮かべて幸せな気持ちになりました。

みんな 、いつも ありがとう💓

masa先生、酒造 博明先生、スタッフの皆さま✨

卒業生にこのような機会をくださり
本当にありがとうございます✨

頂いたものを伝えてきますね
(^_−)−☆

image

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA