お年玉 - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2017-01-11

お年玉

篠山高齢者大学 あおやま学園

月に1回の依頼で篠山市民センターでヨガを担当させて頂いてます。

昨日はレッスン後に新年お茶会を。

image

茶菓子は丹波市氷上町の「谷甲賀堂の栗もなか」

12年前に丹波に来た時からファンになり、もなかといえばコレ

あんこの甘さや栗の大きさ、もなかの皮の香ばしさが絶妙です。

3月に1年間の学習発表会が開催されるので、何にするのか話し合いました。

動画と写真の展示をするそうです。

私の動画??とレッスン風景の動画をとるとか。

お休みの生徒さんもたくさんおられましたが、お話して盛り上がりましたよ♪

高齢者の人は冗談話が多いので、みんな始終笑ってばかり。

笑いは若さ、健康の秘訣ですね。

image

帰る頃、生徒さんよりお年玉をもらいました。

豊中えびすの100000000円。一億円!!

「毎年もらいに行って、家に貼ってるけどお金は貯まらなかったから。効果はどうかしらね〜」

と笑いながら…3枚も頂きました。

欲しい人は連絡ください(^-^)

これで2017年はお金がザクザク入ってきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA