丹波リトリート - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2019-05-30

丹波リトリート

~丹波の豊かな自然の中、身体も心も動かそう~

いつも頑張ってるみなさん。
週末のひと時、麗しの丹波で身体を動かす時間を過ごしませんか?

ノルディックウォーキング、顔ヨガ、ヨガの3つのプログラムが一日で楽しめます。

【ノルディックウォーキング】
普段当たり前のようにやっていること【二足歩行】どうせなら意識して、自分のカラダ作りに役立てませんか!
2本のポールがあれば、それが簡単に出来てしまいます。
【2本の専用のポールを持って歩くバランスの良い全身運動】それが【ノルディックウォーキング】ハードにもソフトにも思いのまま!今回は、まずは慣れるところからですが、是非2本のポールの素晴らしさを体感して下さい。

『バランス・姿勢・体幹など自分カラダに意識を向けて楽しく歩く!』それがこれからのなりたい自分!美しい姿勢や健康に繋がります!

【顔ヨガ】
顔が変われば人生が変わる。
あなたのお顔、運動不足じゃないですか?
身体は動かすことを意識していても、お顔まで動かすことを意識されている方は少ないのではないのでしょうか?
顔ヨガで顔の筋トレストレッチ。
あなたの今のお顔は、運動不足からきたお顔です。
顔ヨガで表情筋を正しく鍛えることで、あなた本来のいきいきした美しいお顔に出逢えます。
シワ、たるみに負けない、ヘルシーなマイナス10歳顔になりましょう~。

【ヨガと瞑想】
ヨガを通じて 心と身体の健康を
お伝えしています✨
今回のイベントでは、ヨガが初めての方にも心地良さとリラックスを大切に全身がほぐれるメソッドをお伝えします。
身体が硬い方も運動が苦手な方も安心してご参加ください。

【日時】 2019年6月30日(日)
9:00〜13:00(受付 8:45〜)
【場所】兵庫県丹波市柏原町 688-3
たんば黎明館2階 大ホール
JR福知山線柏原駅 徒歩10分
HP→https://www.reimeikan.org/pc/

~プログラム~
①9:00~9:30 オリエンテーション  講師紹介&自己紹介
② 9:30〜10:30 ノルディック ウォーキング 余田幸美
③10:40〜11:40 顔ヨガ 神保あゆ
④11:50〜12:50 ヨガと瞑想 園田あゆみ

終了後、ルクロ丹波邸にて懇親会ランチ(希望者のみ)

【服装、持ち物】
動きやすい服装、歩きやすい靴。
帽子、タオル、飲み物。
あれば薄手の手袋。
両手にポールを持つので、荷物はリュックやウエストポーチに入れてください。
顔ヨガではお顔全体が写る鏡。
ヨガではヨガマットorバスタオル

【参加費】
4,500円
当日現金にてお支払でお願いいたします。
(ランチ代別、ランチは後日ご案内いたします)

【お申し込み方法】
Facebookイベントページの参加予定ボタンを押していただくか、予約フォームからお申し込みください。

【キャンセルについて】
キャンセル料については特にいただきませんが、キャンセルが分かり次第ご連絡ください。

【講師紹介】
~ノルディックウォーキング~
余田幸美
兵庫県丹波市在住
・JNWAノルディックウォーキング上級インストラクター
・ツインポール®︎上級インストラクター
「立つ」「歩く」って、単純なことなのに2本のポールを持つと、スポーツになるところがノルディックとツインポール®︎の凄いとこです!
もっと、「歩く」を大切にして欲しいと思ってます。

~顔ヨガ~
神保あゆ
丹波市出身奈良在住
大人アトピーを薬を使わず改善させた経験から、いかに健康的に美しくなることができるかを追求。
食事と顔ヨガとメンタルからの「美・生活習慣」を提唱。
フェイシャルヨガアドバンスインストラクター
各種美容イベント、美容講座講師

~ヨガと瞑想~
園田あゆみ
MOONLOTUSYOGA 主宰、
NPO法人Tプラスファミリーサポート理事、丹波市在住、ヨガ講師、臨床瞑想法講師、ゼロリセットトレーナー、セラピスト
現在 丹波市、篠山市、西脇市で
7教室のクラスを開講。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA