第一歩 - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2017-01-21

第一歩

ヨガ教室の新年会✨「心の仕組みを知ろう〜ヨガの本来の目的とは」を開催しました。

交流を楽しみながら、大連飯店の中国料理 1月のコースを頂きました。

沢山食べておしゃべりした後は座学の時間

・ヨガの歴史
・ヨガの本来の目的
・心の働き
・心の癖
・二元論 心の展開
・顕在意識と潜在意識
・心身相関 愛の体感ワーク

グループワークでは生まれてから今迄、命の周りにはどんな概念がくっついているのか?を話し合いました。

嬉しい事、悲しい事 全部、心の働きから起こっています。

生徒さんからは「難しかった〜」「なんとなくは解るけど…まだ落とし込めていない」「体感ワークは驚き、気づきになった」などと、素直な感想をくれました✨

私の事を信頼して、感じた事を話してくれる生徒さん達。

そこが一番嬉しい。

皆さんのおかげで第一歩を踏み出す事ができました。

私は普段のレッスンでは「生徒さんに伝わる、体感してもらう」と信じてレッスンを行ってます。

今日はそれが出来ていなかったことを反省しながら…

後は伝える工夫を重ねて、どんどん良くなっていくだけ✨と今後のイメージをして行動に移していきます。

一歩を踏み出せた自分の事も褒めてあげることを忘れずに。

今後も座学の時間を定期的に開催していきます。

本来の自分に戻って、広がる世界を見てほしいから✨

共に学びを深めて、体感へと繋げていきましょう。

参加して頂いた皆様、応援してくれる皆様、すべての人へ。

ありがとうございました♡

 

IMG_7127 IMG_7146

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA