TAMBA KIMONO ASOBI – ヨガ教室ムーンロータスヨガ 丹波/篠山/西脇
toggle
2016-12-18

TAMBA KIMONO ASOBI

昨夜はTAMBA KIMONO ASOBIの忘年会でした。

TAMBA KIMONO ASOBIとは、丹波市の住民センターなどの施設を利用した着付け教室。
お稽古の後にそのまま着物を着て食事会などを行っています。

昨年の12月に立ち上げに関わり1年を迎えられました。

片山結子先生(着付けの先生)

おめでとうございます*\(^o^)/*

image

丹波市山南町 みき寿司で行いました♪

着物がドレスコードではなかったけれど… やっぱり 着物で参加しました。

 

今日は黄緑色の鳥模様の小紋と枯木立柄の帯を合わせて。

皆さん、それぞれにご自分のお持ちのお着物のコーディネートを楽しんでおられて着物話に華が咲きました♪

image

お料理は撮り忘れもありますが…

季節を感じながら懐石料理を美味しく頂きました。

日本は四季を感じることができる文化が食にも衣にも根付いている素晴らしい国だなと感じています。

丹波市で気軽に着物を着れる人が増えたらいいな〜

今年はこのお教室に関わることで本当に着物や浴衣をたくさん着ました。

習うからには自分のものにしたいとせっせと自宅練習も重ね…1ヶ月に1回は着るように心がけていました。

まずは自分が気軽に着て出かけることから、誰かに「自分も着物を着たいな」と思ってもらえるきっかけつくりを。

来年も楽しみます〜♪

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA