【高齢者ヨガ】丹波市社会福祉協議会 ヨガ体験会 - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2016-10-25

【高齢者ヨガ】丹波市社会福祉協議会 ヨガ体験会

【高齢者ヨガ】

丹波市社会福祉協議会 ヨガ体験会

いつもヨガ教室で利用させていただいている施設、丹波市新井自治協議会からの依頼で高齢者向けに介護予防のためのストレッチや呼吸法、ヨガを行いました。

参加者は部屋に入りきらない人数で狭いスペースながらも身体をほぐしてもらえるメニューで行いました。

呼吸法によって自己コントロール(感情コントロール)ができることや、しっかりと自分の身体の部位を動かして呼吸が深く行えること、その効果として内臓が活性化し腹筋も鍛えられることなどをお話しました。

皆さん、真剣にじっくり聴いておられて…
「健康に関心が高い」と感じました。

終わった後は交流カフェ✨

私も一緒に参加させてもらいましたよ。

とっても和やかな時間が流れました。

14732170_777555505716321_631242470119814696_n

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA