酒盛り あいなる - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2016-12-19

酒盛り あいなる

先日 こちらの「酒盛り あいなる」さんへ。

酒盛り あいなる
大阪西区江戸堀3丁目6番25号 朝日プラザ江戸堀1階
06−6444−4177

前職 GARDEN FIELDでお世話になっている作家さんと海外と日本を繋ぐお仕事をされてる方々との食事会。

ご夫婦で切り盛りされているお店で日本酒にあうお料理が楽しめます。

「酒盛り あいなる」というお店の由来を聴いてみました。

全てが相成ってると言う意味だそうで、お料理の素材、調理法、器、お酒、おもてなしの心、お客様、店主、お店の雰囲気 etc…

全てが一つに合わさって成り立っている。

この感覚 私も大切にしてるもの。

全てが一つ。

何か一つでも欠けていたら 同じ状態ではないもの。

一瞬一瞬の全て。

ヨガでも、なんでもそう。

「あいなる」

今は全てのおかげさま。

お任せでお料理を出して頂きました♪

image

image

image

image

image

image

作家 仲岡信人さん(信凛窯)の納めた器で冷酒を頂きました。

image

image

作り手が横に居ながらその器で頂くなんて…贅沢だこと。

今は「ものづくり」から離れてしまいましたが、こうやって変わらずにお付き合い頂いている事。

本当にありがたいです。

ものつくりへの熱い想いや日本の伝統技術を海外に…なんてお話を聴いてるとウズウズとしますが(笑)

今、目の前の道を進む事が私にとっての喜びです。

image

(こちら、珍らしく可愛いので。九谷焼のサザエさん)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA