【好きなことで生きる】丹波市市島町 着物リメイクわくわくハウス - 丹波/篠山/西脇 ヨガ教室 ムーンロータスヨガ
toggle
2016-11-10

【好きなことで生きる】丹波市市島町 着物リメイクわくわくハウス

好きなことで生きるって最高

今日は市島町のヨガの生徒さんのお店へ。

自宅の近くの空き家を仲間達と借りてシェアし、着物のリメイクを教えておられます。
今日も数名の方が来られていて熱心に着物の生地で服を作っておられました。

14993467_1070041419775764_4366967671021993713_n

教えてもらう料金はというと…お茶代 500円なり。

「これで儲けるつもりないから〜私、自分の好きなことして遊んでるだけなのよ✨」と話す生徒さん。

自分の好きな事を誰かに伝える。
60代からの人生をこんな風に過ごす生き方って素敵だな💓

教えてもらってる人も自分の為だけでなく、誰かの為に作ってたりして。
「自分の作ったものを喜んで着てもらえて…とっても幸せなのよ
と目をキラキラ輝かせてお話してくださりました。
14915313_1070041399775766_3298105629972156018_n

この作務衣は本当に着心地がよく…ヨガウェアにぴったり!!
私も処分したい着物でヨガパンツを作ってもらいます(お裁縫は苦手なので依頼)

やっぱり 人の喜びは「誰かの為に何かをしたい」に繋がってるね(^_−)−☆

14440618_1070041426442430_2335865717017968312_n

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA